2012-11-09

Feeling





Photography for me is not looking, it's feeling.
If you can't feel what you are looking at,
then you're never going to get others to feel anything
when they look at your pictures.

Don McCullin












最近、モノクロ&スクエアにハマってます
ハッセルやマミヤに憧れるけど
きっと買わないだろうし・・・
いや、買えないという方が正しい(笑)










トロントにロモグラフィーの店があること
夏、Queen West を歩いていて発見しました

後日、ネットでサイトをチェックしたら
色んなフィルムを売ってるみたいなので
ここで ISO100 をゲットできるかも ♪

セールで買ったフィルムが
まだ冷蔵庫の中にたくさんあるから
当分先のことだけど(笑)










お手頃価格のダイアナも売ってるし
ちょっと気になる SHOP です

久しぶりに
コンパクトのフィルムカメラ
使ってみようかな・・・

もしかしたら、電池が切れてるかも!
長い間使わない時は
電池を取り出して保管するべきですね(汗)

バッテリーの値段
恐ろしかった記憶があります

F 君は露出計を使わなければ
バッテリー無しで稼動してくれるからステキ☆

キャノンのコンパクトフィルムカメラ
買ってもらって、ほとんど使わず
L が中学の修学旅行で使ったのが最後・・・

このカメラで
こんな写真が撮れるんですよ ♪










冷蔵庫の中のフィルム入れて
カメラ散歩しながら
気軽に街角フォトを撮ってみようかな





ご訪問ありがとうございました
Have a nice weekend :)