2013-09-04

September





By all these lovely tokens
September days are here
With summer's best of weather
And autumn's best of cheer











9月に入って
朝晩涼しくなったと言うか・・・
寒くなりました

花たちもラストスパート
霜が降るまで
一生懸命咲いてます










息子達の学校が始まって
昼間、少し静かになったけど
9月初めはL とダーリンの誕生日
準備でバタバタしてます

新しい環境(学校)に慣れるまで
落ち着かない様子のモーゼ(笑)

カナダの中学と高校は
日本のように
ホームルームに教師が来るのではなく
生徒が教室を移動
5分という短い時間で次のクラスへ
教材を持って移動するのは
ちょっと大変そう
トイレに行く時間あるのかな?(笑)

L の大学
今週はオリエンテーションで
来週から授業が始まります

大学生になると
自宅通学でも
家に居る時間が少なくなって
L の顔をあまり見なくなるだろう
とダーリンが言ってたけど
ホント、そんな感じ・・・
家族そろって夕飯食べる日が
少なくなりそうです(涙)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)