2017-01-31

Straightforward





A cat has absolute emotional honesty:
human beings, for one reason or another, may hide their feelings,
but a cat does not.

Ernest Hemingway











猫は感情を隠さない… 確かにっ!
気まぐれだけど、ストレートです(笑)

私達人間も、自分の感情を素直に表現できたら
ストレス溜まらないんだろうけど
社会生活に支障をきたしそう?(汗)
猫だから許されること (〃艸〃)





Shadow が遊びに来るようになって
猫用品を揃えはじめたけど
Abbey をお迎えして、更に増え続け…
ファミリールームは猫の部屋(笑)

同時に、猫にとって危険なモノや
不要なモノを処分しはじめ
少しずつスッキリしてきたような?

片付けなくちゃいけないモノは
まだまだ沢山あって
長い道のりになりそうだけど
千里の道も一歩から ♪












女の子だから、ピンクのキャリーカート
動物病院に行く時に活躍するでしょう?(笑)












猫草

元気よく育ったな~と思ったら
一ヶ月後には黄色くなって枯れ始めました
ネットで検索したら
あまり長持ちしないみたい ( ノД`)シクシク…

Abbey は猫草大好きで
よくムシャムシャしているから
新しいのを買いに行こう!
と思ったんですが
ブロッコリーを好んで食べるので
買う必要ないかも?







はしゃいで走り回って猫草に体当たり
倒れた植木鉢を発見することもしばしば…





猫に与えられる安全な野菜は
ニンジン、エンドウ豆、冷凍のコーン
ブロッコリーの花、ズッキーニ、レタス
ホウレンソウ、スイートポテト、パンプキン
スカッシュ、西洋マタタビなど

蒸した物、またはオーブンで焼いた物を
細かく刻んで
市販のトリート代わりに少量与えると
肥満防止になるそうです (^_^)v

Abbey はニンジン&レタスに興味なし
ブロッコリー、絹さや
ズッキーニとグリーンビーンズはOK

グリーンピース、ホウレンソウ、スイートポテト
パンプキン、スカッシュ…
食べるかな?トライしてみます

猫にあげても良いフルーツは

バナナ、ブルーベリー、スイカ、メロン
皮をむいたリンゴ(種と茎は毒)

バナナ、スイカ、メロンは興味なし
ブルーベリーは玩具と勘違いして
コロコロ転がして遊んでました ( ̄▽ ̄;)

猫に牛乳を与えてはダメだけど
安全な乳製品はカッテージチーズ
ハードチーズ(チェダーなど)
ヨーグルト(プレーン&ローファット)
Abbey はチーズもヨーグルトも大好きです ♪

調理した肉や魚(骨を取ったモノ)
ハムやツナ缶もOK

基本、キャットフード中心で
人間の食べ物は少量
何でも、与えすぎはNGですね




猫に危険な野菜は
ニンニク、玉ねぎ、アボガド、生卵
トマト、マッシュルーム、ポテト

他、猫に危険な食べ物は
ぶどう、チョコレート、牛乳、カフェイン
ナッツ、イースト(パン生地)
チャイブ、柑橘類、塩、チェリー
アルコール、人工甘味料、ナツメグ
肉の脂肪(ベーコン、グレイビーを含む)と骨





以上、ネットで検索した結果なので
情報が100% 正しいという自信はないけど
参考になれば良いな~と思いました












可愛いお皿を衝動買い(笑)
息子二人の我が家には無縁だった色
女の子グッズ(ピンク)を買うのが楽しい (^^♪












時々、ビューンと通り抜けるトンネル
1ドルで買える品物が少ない
カナダの1ドルショップで購入した
活躍している玩具の一つ(笑)
これも、1ドルじゃなかったと思います (;´・ω・)