2011-07-25

A Hare or A Rabbit?




Can you tell the difference?













義母の庭で花の写真を撮影していたら
いきなりサーッと横切った物体が・・・
何???

キョロキョロしていたら
その様子を観察していたダーリンが 
「Hare だっ!」と教えてくれました。
彼が指差した方角を見たら
居ました~ 可愛い野ウサギちゃん ♪










遠くから、いつものようにコンデジ4倍ズーム(笑)
ちょっと小さすぎる~

そ~っと、一歩ずつ近寄ってカシャ!
もう一歩近寄って、カシャ!
だ・る・ま・さ・ん・が・・・転んだっ♪

足音がする度、ピクッと耳を立てて
フリーズする野ウサギちゃん
もう少し近寄れるかな?
と思ったところで、モーゼが出てきたので
逃げられてしまいました(涙)

今回は、コレが精一杯の画像ですが
初めての野ウサギちゃんフォトと言うことでUP(笑)
横顔で、カメラ目線じゃないけど・・・
小さくて可愛かったです!

ところで、Hare と Rabbit の違いって何か?
いつも疑問に思っていたので、グーグルサーチしてみました。

Hare は75cm、Rabbit は45cm と、Hare の方が大きいみたいです。
そして、Hare の耳は長くて、目の色は light golden-brown
Rabbit の耳は短くて、目は dark brown

と言う事は、私が撮った写真は Rabbit みたいですね。
ねぇ、ダーリン・・・ Hare じゃないよ(笑) 





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!