2011-08-07

Toronto Zoo
















7月20日、家族で Toronto Zoo へ行ってきました。
1枚目の写真は、入り口にあったメリーゴーラウンドです。

長男が幼かった時はシーズンパスを買って
何度も訪れた動物園でしたが
物心ついた次男を連れて行ったことが無くて・・・

モーゼがベビーカーに乗っていた時
一度だけ連れて行ったことがあるけど
(動物園がストライキしていて、入園するまで時間かかった・・・)
モーゼは全く憶えてないようです(笑)

本音は「私が 動物園へ行って写真撮りたい!」というのが
一番の目的であったのですが
「モーゼを連れて行ってあげたい!」と言って
家族を納得させて、行ってきました(爆)



トロントの動物園からゾウさんが居なくなるという噂を聞いたから
ゾウさんの見納めに行かなくちゃ!






と言う第二の目的もあったのに
ゾウさんの写真・・・これ1枚しかないっ(汗)

トロントの動物園ではゾウさんが短命らしく
可哀想だから、他の動物園へ移すのだそうです。
カナダの冬、ゾウさんには寒すぎるのかな?

ゾウさんが居ない動物園なんて・・・
クリープを入れないコーヒーなんて・・・のCM風(笑)



この日、とっても暑かったんですよ~
動物さんたちも木陰で休憩していました。






気持ち良さそうに お昼寝中のトラさん





ライオンさんは何処???
キョロキョロ探して見たら
すっごい遠くの岩の上で休憩中でした。







トロントの動物園めっちゃ広いから
運が悪いと、豆粒くらいのサイズでしか見れません(涙)

望遠鏡が欲しいくらい・・・
私はコンデジの4倍ズームで拡大して見れましたが(笑)



というワケで、動物園シリーズ
飽きないように、他の写真と混ぜながら
お届けする予定です。





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!