2011-08-22

A Turtle





Do you see a turtle in the sky?










8月19日に撮影した夕空です。

ファミレスで夕飯食べた後、車に乗り込む前に
パーキングで空を見上げたクランベリーファミリー ♪

「大きな雲・・・ 面白いから写真撮ったら?」と言うダーリン。
「あの雲、亀の形してるよ!骸骨も見っけ!」と言うモーゼ。
よく見ると、確かに・・・ 
モーゼの想像力、スゴイ!!!← 親バカ(笑)

素早くカメラを取り出してカシャ
1枚だけ撮影して車に乗り込みました。

そのまま、カメラを手にして助手席に座っていたら
カナダギースの鳴き声が聞こえて、キョロキョロ
普段、あまり鳴かないから何事かと思ったら
数分後、空を飛んでいるカナダギースの群れを発見!










フロントガラスの目の前を通り過ぎた後
急いでシャッター切ったので、ちょっとタイミングオフですが
V の形で飛んでるの、分かるでしょうか?

どうやら、カナダギースは南へ渡っていく様子・・・
「トロントの夏は終わり」という証拠。
私が聞いた鳴き声は
「みんな、行くよ~!」という合図だったようです。

後でググって調べてみたら
「渡り鳥は、夜飛んで移動する」ってありました。
だから今まで見たこと無かったんだと思います。
夜、耳を澄ますと羽ばたく音が聞こえて
空高く舞い上がる様子が観察できるんだそうです。

夜間飛行 ♪
小さな体で、想像を絶する距離を飛行する渡り鳥って凄い!
Monarch butterfly という蝶が
カナダからフロリダへ渡るって聞いた時は
本当に驚きました・・・



カメラを手にしていると
今まで気づかなかった、微妙な自然の変化を感じることができて
毎日、新しい発見して、感動することができます。

これだから・・・
写真の世界へ足を突っ込むと
止められない 止まらない  かっぱえびせん ♪



昨日の午後は凄い嵐があって
夕方は寒いくらいに冷え込みました。

やっぱり、夏は終わりなのね~
カナダギースちゃん、賢いなぁ・・・
なんて思いながら散歩していた私(笑)

近所の道路が、あちこち通行止めになっていました。
凄い嵐だったようで、近所のメープルの大木の枝が折れ
道路を遮断したり、電線を切ったりしたようです。










1枚だけ、写真撮ってきました。
これで、かなり巨大な枝って分かるかな?


今日の写真
私にしては珍しく、撮りたてホヤホヤ(笑)
トロントからの最新ニュース、お届けしました~(爆)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!