2011-09-06

Back to School





モーゼとL が共有して使ってるスケボー 
ダーリンが20代の時に使っていた Fishlips 











最近、モノクロに惹かれます。





誰かが公園に置き忘れたバットモービル
砂の上にポツンと・・・

後日、公園に行ったら無くなっていたので
落とし主が戻ってきて、拾って帰ったのかな?







ちょっとセンチメンタルなモーゼ(笑)




今日から学校だから(爆)





モーゼは Grade 8 (中学生)
L は Grade 11(高校生)

二人とも、お弁当持って一日学校へ行くので
私は昼間、少しだけ自由になります。

今まで、小学生のモーゼがランチに帰宅したので
一日外出することができませんでした。

フリーダム ♪
嬉しい反面、一人でランチは寂しい・・・
子供達は、どんどん親離れしていきます。
日本は給食があるから
子供が小学生になるとフリーになるけど
私は・・・ 長い間待ちました^^;

自由な時間を有効利用しなくては!
重い腰をあげて、家の中を片付けます(汗)

昨夜から、新しい環境(学校、先生、クラスメイト)
に不安をいっぱい抱えてナーヴァスなモーゼ
「学校行きたくないなぁ」と、何度も呟いてました。

「行きたくないなら行かなくてもいいよ!」とパパが言うと
「ホント!?」と、目を丸くして一瞬目を輝かせたけど
「じゃあ、何すればいいの?」と首をかしげ
「まぁ、仕事でも探すんだな」と言われ・・・

Take it back!!!! I am NOT stupid! 
I WILL go to school and get a good job!
と、真剣に怒っていたらしいです(笑)

今朝、長男(L) と一緒に家を出て行きました。
クールな L は、弟と一緒に登校したくなかったようだけど
モーゼの YOU HAVE TO.... という哀願に負けて
「じゃあ、今日だけだぞ!」

モーゼ、携帯からパパに電話したらしく
「今、L が違う方向に歩いて行っちゃった~
僕、道に迷って学校に辿り着けないかも・・・」

L の高校とモーゼの中学は
すぐ近く(徒歩1分程度の距離)です(爆)

さて、どんな顔してモーゼが帰宅するのか
楽しみなママであります☆
頑張れっ、モーゼ ♪



ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!