2011-09-11

The Pink Walk of Hope

















今週末、トロントのダウンタウンで
癌リサーチの募金ウォークが行われたようです。

ピンク色の服を着た人が行列を作って歩いていたので
何のウォーキングだろう???と思っていたら
こんな可愛いバイクを見つけたので
歩いてる人の顔が見えないように注意して
急いで1枚、車の中からコッソリ撮影しちゃいました。

行列が道路を横断する間
車は交差点で数分間待たされるから
ちょうど良いタイミング(笑)

この募金運動について帰宅して調べてみたら
The 2011 Toronto Shoppers Drug Mart 
Weekend to End Women's Cancers
Benefiting Princess Margaret Hospital
というイベントだった事が判明しました。

イベントに参加するためには、登録料金1人25ドル
プラス、1日参加する人は1250ドル
2日間参加する人は最低2000ドルの寄付金を集め
1日32キロ、2日で60キロ歩くのだそうです。

登録料はともかく
寄付金の額に驚いてしまいました!
長距離を歩くだけでもグッタリしそうだけど
その前に募金活動するんですか???
疑問を感じてしまいました・・・
私は参加できそうにないイベントです(笑)

ここ数日、ちょっと蒸し暑いトロント
夏の気温を楽しんでいます ♪




911から10年・・・
ラジオでニュースを聞いて驚き
テレビをつけたらツインタワーが無残な姿で
黒煙がモクモクと上がっていたこと
そして、たくさんの人が涙を流したこと
今でも、あのイメージが鮮明に蘇ってきます。


あの日以来、テロの恐怖が
どこかしら、頭の片隅にある生活になり
セキュリティーが尋常でなくなって・・・

911って北米での緊急通報
この番号を選んでアタックしたというのも
凄い計画性を感じてしまいます。


戦争、テロ、偏見、差別
憎しみ合うことから生まれる良いことなんて
一つもありません


「憎む」ことは
「愛する」のと同じくらいのエネルギーが必要だそうです。
そんなエネルギーの無駄遣いは止めようね~
と、息子達にも自分自身にも言い聞かせています。





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!