2015-06-23

Heart





One love, one heart, one destiny.

Bob Marley











本を開いて
真ん中に指輪を置いて
ハートの影を作る

以前からチャレンジしたかった
イメージの一つ

2月中旬、外が超寒かった時
室内で楽しくカシャカシャ
苦労して撮った一枚です ^-^;





本の中心を開いても
ページが安定しない(トラブル 1)

両脇を輪ゴムで止めれば OK





結婚指輪を置くとすぐ倒れる(トラブル 2)

ダーリンが子供だった時
両親が作ってくれた
イニシャル J が入っている
10K ゴールドとオニキスのリング
厚みがあって安定感ありそうだから
コレを使うことに

両面テープで本に貼り付けたいくらい
何度も倒れた指輪
なんとか安定してくれたから
やっとこさ、カメラを向けて撮影開始





あれっ・・・
影がハートの形ではない(トラブル 3)

光と影の角度を調節しないと
ハート形にならないことに気づき
窓からの自然光では困難だったから
デスクランプを使って微調整





私なりに工夫し頑張って撮ったけど
よく見ると、微妙な形 ^-^;
ハートに見えますか???

冬、お写んぽできなくなったら
リベンジしようと思ってます(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)