2013-10-02

Foxtail














「猫じゃらし」のことを
英語で Foxtail と言います
確かに、キツネの尻尾みたいで納得
私が撮ったモノクロ写真見てたら
なんだか毛虫に見えてきた(汗)

私のイメージは
猫と遊ぶオモチャで
(コレで猫と遊んだコトないけど)
コチョコチョすると
くすぐったくてカユカユになる
キツネの尻尾と言うより
やっぱり「猫じゃらし」(笑)










子供の頃、コレを見ると
必ず引き抜いてコチョコチョして
遊んだ記憶があります

幼い息子たちも
同じようにプチっと抜いて
コチョコチョしてたなぁ

教えたワケでもないのに
子供の遊び心って
世界共通なんですね(笑)





猫じゃらしも
何度撮ってもニャンだかなぁ・・・
という写真ばっかり(涙)

紫陽花、薔薇、向日葵、朝顔
何を撮っても難しいモードに突入(汗)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day!