2014-06-19

Observation





To me, photography is an art of observation.
It's about finding something interesting in an ordinary place...
I've found it has little to do with the things you see
and everything to do with the way you see them.

Elliot Erwit











写真は観察力
何でもない普通の場所で
面白い被写体を発見すること
「何を見つけるか」ではなく
「どうやって見るか」が大切である

100%納得の名言だと思います





写真を撮るようになってから
見慣れた風景(近所)を
キョロキョロしながら散歩するのが
とっても楽しくなって
狭い行動範囲でも満足(笑)

「観察眼」という点では
以前よりレベルアップしたと
自分では思っているけど(汗)
自分の感動や感情を
イメージ通りに撮って伝える点では
修行不足を実感します

写真の腕を磨くことも大切だけど
目ではなく「心」で観察できるように
努力しなくては・・・ ^-^;




















写真は、近所で咲いていた花
(5月18日撮影)
名前は分かりません
もし、知っている方がいらしたら
教えていただけると嬉しいです




















毎年、可愛いな~と思って通り過ぎ
タイミング逃して撮れなかった子
今年初めてカシャカシャしました




















昨日、一つ歳を重ねました

「君、何歳になったの?」と聞くダーリン
妻の歳を覚えてないって・・・
と思った私ですが
自分で自分の歳を忘れてる事が多いから
人のことは言えません(笑)










私の希望で、一年に一度の贅沢
家族で、フレンチを食べてきました







↑ スマホで撮って
スマホで編集した写真



左上のフレンチオニオンスープと
左下のクレープ(林檎とベーコン)
右下のクレーム・ブリュレが私のチョイスで
エスカルゴとステーキはBOYS
男の子はガッツリ、肉が好きみたい
甘党のBOYS、写真を入れなかったけど
デザートも食べました(笑)

2時間以上かけて
ゆっくり会話しながら家族で食事したのは
今回が初めてかも知れません

モーゼ、ちょっとソワソワして
落ち着かないような感じがしたけど
パパに怒られずに食事できたのは
成長した証拠だねっ ^-^ v










家に帰る途中
空がとっても綺麗だったから
車の中からスマホでカシャカシャ

楽しい一日でした ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a lovely day :)