2014-06-16

Shidarezakura





Double-Blooming Weeping Cherry











Shidarezakura シリーズのメインは
ご近所の八重の枝垂桜
5月16日、PENで撮影した写真です




















家から徒歩数分の距離だから
頻繁にチェック
今年は開花が遅いなぁ
と思いながら近づいて見たら
僅かな花がポツポツ咲いていて
えっ・・・これだけ???





















毎年、木がピンク色に染まって
遠くから見ても華やかで綺麗なのに
今年は近寄らないと分からないくらい
花つきが悪くて可哀想でした




















ちょっと悲しい気持ちで撮影していたら
自転車で通りがかった男性に
これ、何の花か知ってる?と聞かれたので
Cherry ですよね???と答えたら
Weeping Cherry だと教えてくれました
枝垂桜を英語で言うと Weeping Cherry
この英単語が出てこなかったんです ^-^;




















普通、この20倍くらい花がつくけど
今年は本当に少ないな・・・ Bad Winter!!!
男性も、悲しそうな顔で木を見つめていました

冬が寒すぎたんでしょうね・・・と言ったら
一瞬苦笑いを浮かべてから
自転車に乗って去っていきました





アイスストームの影響もあったのかな?
冬の寒さに打ちひしがれてしまった桜の花
頑張って咲いた子を賞賛する気持ちで
記録 & 記憶写真を撮りました





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)