2011-09-02

Jack Layton





My friends, love is better than anger.
Hope is better than fear.
Optimism is better than despair.
So let us be loving, hopeful, and optimistic.
And we'll change the world.

Jack Layton
Letter to Canadians













8月27日土曜日 Toronto City Hall







NDP(New Democratic Party)の党首
Jack Layton 氏(61歳)が
癌との闘病生活に終止符を打ち
8月22日、自宅にて息をひきとりました。

8月27日、氏の葬儀がトロントで行われ
彼の死を惜しんだ市民が
トロントの市庁舎に集まり、追悼の意を表しました。

市庁舎がチョークで書かれたメッセージで埋め尽くされていました。
この様子、お昼のニュースで見て、驚きました!
政治家で、こんなに惜しまれる人がいるって
今時珍しいかも・・・

この日、私たちはストリートパフォーマンスを見に
ダウンタウンへ出かけました。
(その写真は後日 UPします)

帰り道(夜7時過ぎ)市庁舎へ行ってみようという事になり
立ち寄ってみたら
こんな感じで、まだ、たくさんの人が・・・(驚)







後ろに見える建物は Old City Hall (旧市庁舎)
現在は裁判所です。










ここにも署名がたくさんありました。

☆ ご冥福をお祈りします ☆





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice weekend!