2011-09-20

Redpath Sugar Refinery #2















縦構図にして、ちょっとズーム












横に戻して、更にズーム(笑)







#1 の写真とは違う日に撮影したものです。
この日は船が止まっていました。
大きなクレーンで、船から工場の屋根の穴へ
砂糖を移動する作業をしていました。

船の名前を見ると・・・ KATSURA
日本の船!

PANAMA と書いてあるから
この船、はるばるパナマから来たのかな?
と、勝手に想像していました(笑)

私が普段、何気なく使っている Redpath の砂糖
こんな船で、遠くから海を越えて
トロントまで運ばれてくるんだと思ったら
感慨深くなってしまいました。





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice weekend!






o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*



前記事、Cotton Clouds by Sora Club へ
たくさんの温かいコメント、ありがとうございました。
一つずつ大切に読ませていただきました。
お返事を一括させていただき
ご訪問、コメント&ポチにて代えさせていただきます。


写真を撮影したのは7月だったけど
秋の雲みたいだな~と思って温めておいて
9月に UP しちゃいました(笑)


可愛い雲がオレンジ色に染まっていたのを見たら
もう、撮るっきゃない!


見てるうちにコットンを連想して
それがコットンキャンディーに変わり・・・
ふわあま~な世界に一人で浸っておりました(爆)


だんだん日が短くなってくると
もう夏も終わりだなぁ~って、ちょっとセンチな気分になるけど
「僕、寒いの好きだよ!雪、降らないかな~」
というモーゼの言葉にハッとして
「プラス思考で行こう!」と思いました ♪
どんな状況でも、楽しもうと思う気持ちが大切なんですよね。


頭痛のことを心配してくださった皆様
温かい言葉をかけていただき、どうもありがとうございました。
おかげ様で、今日はスッキリしています。
これから、色んな用事を済ませて
更にスッキリしたいと思っていますので
今日はコメント閉じさせていただきます(笑)


日本は台風が接近しているようですね・・・
大きな被害が出ないよう、お祈りしています☆
みなさま、ステキな一日を ♪