2014-07-05

Art Deco





R.C. Harris Water Treatment Plant












1930年代に建設された下水処理場
一日422億リットルの飲料水を
トロントに供給しているそうです

トロントには下水処理場が4つあって
ここが一番大きい施設
アール・デコのステキな建物で
これが下水処理場??? という感じ(笑)

Doors Open の二日間だけ
一般の人が施設を見学できます















左右の窓を覗くと
汚水のプールが見えるんですが
建物の中は変な臭いが全くしません(驚)

閉館ギリギリの時間に辿り着いたので
もう一つの建物には入れず
ちょっと残念でした(涙)















このダイヤル
回してみたくなりませんか?
ダーリン・・・回してました(笑)

「触らないでください」という
サインが見当たらなかったから
多分、大丈夫 (^-^;















正面から見ると、こんな感じ
35mm では全景が収まらない大きさ















かなり引いても
建物全部入りません(汗)















後ろはオンタリオ湖
天気が良かったので
たくさんの人が寛いでいました ♪





土曜日の撮影は、これにて終了!
日曜日も二箇所回ってきたので・・・
Doors Open シリーズ、続きます(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)