2014-07-18

Ornithogalum





Star-of-Bethlehem











庭のオーニソガラム

手入れしなくても毎年顔を出し
繁殖する強い子(笑)

植えた記憶がないので
リスちゃんが隠して忘れた球根???
ステキなプレゼント ^-^ ♪




















毎年、勿忘草とセットで咲きます




















小さな来客を発見 ♪




















 Nikkor 55mm F1.2 AI レンズ
先日ゲットしちゃいました



(↑ スマホで撮影 & 加工)





F についてる55mm F1.2 は Non-AI
D800 につけられないので
最近、明るい標準レンズ願望が高まってきて
Nikon のマニュアルレンズ50mm F1.2
もしくは Zeiss 50mm F1.4
新しいレンズを800ドルで買おうかな・・・
と思って悩んでいたら 
中古のAI レンズを Craig's List で発見
$425 という売値がついてたけど
交渉して $350 でゲット ♪

昨日、家族でランチした時
暗いレストランで試し撮りしました(笑)






Nikon D800 Nikkor 55mm F1.2 AI





レンズ開放 F1.2 なら
ISO 800 SS 60 でOK
暗い場所で活躍してくれそうです

ボケフェチのドツボにハマるレンズ(笑)
F1.2 で撮るとピントがシビアだけど
失敗を恐れずにカシャカシャできるデジタルで
これから楽しく修行します ^-^ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)