2014-07-04

Gardiner Museum





Three is a magic number.














111 Queen's Park
Toronto, Ontario





ガーディナー陶器博物館

1984年、George & Helen Gardiner さんが
家のコレクションを寄贈して
陶器博物館をOPEN したそうです

2004年にリニューアルOPEN
地下の施設では Clay Class や Workshop が行われ
陶器作りを体験することができます

大人の入場料は12ドル
金曜日、4時から9時は半額
Doors Open の二日間は入場無料

館内の写真撮影は
三脚無しなら、いつでもOKみたいです




















ガラスケースの中の陶器
ハードなライティングでテカテカ光って
撮影するのが難しくて
ボツ写真量産しました(涙)




















個人で、こんなにたくさん陶器を集めたって・・・
想像を絶するほどリッチ
コレクションを全て寄贈しちゃうという
寛大さにも驚いてしまいます




















上の写真、パートカラー加工したみたいだけど
人形の背景にモノクロの写真があったので
加工したのではありません ^-^♪




















後ろに下がるスペースがない館内
かなり寄れる35m のレンズは
スナップ撮影に向いてるけど
105mm マクロで、部分的に
アートチックな写真を撮ったら面白そう ♪

12月にステキなクリスマスツリーを飾る
という情報をネットでゲット

今回は、ダーリンと一緒に
サラッと見てスナップしてきたので ^-^;
一人でジックリ撮影したいかも(笑)





話が前後しますが
「3」にまつわる数字の法則

3日、3週間、3ヶ月、3年が別れの周期

3分間酸素を吸わないと死ぬ
3日間水を飲まないと死ぬ
3週間絶食すると死ぬ
サバイバル 3・3・3 の法則

三日坊主(私のこと?汗)
石の上にも三年
美人は三日で飽きる(コレは嘘だそうですw)

考えてみると色々あって不思議 ☆





Doors Open シリーズ
まだまだ続きます(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)