2014-07-31

Nikon FE2














フィルムカメラ(前記事)のイベントの後
Photo Walk に参加

FE2 は参加した女性が持っていたカメラ
暑い中、汗ビッショリになって歩き
ちょっと座って休憩中
カメラのポトレを一枚 ^-^

みなさんフィルムカメラを手にしていたけど
私はD800 で、 一人だけ浮いてました(汗)
F 君を連れて行けば良かった

デジタルカメラと違って
本当に気になる被写体を見つけるまで
シャッター切らないから
今までの Photo Walk と違う雰囲気
デジタル一眼持っていた私も
何となく気軽にシャッター切れなくて
撮影枚数が少ないWalk でした(笑)




















日陰でシエスタ中のニャン(二匹)を見つけ
久しぶりに猫フォトが撮れると思って
しゃがみこんでカメラを向けたら
手前の振り向いた子が立ち上がり・・・




















私の方に向かって歩いてきたから
MF でピント合わせるのが難しい(汗)

右の耳を怪我してたニャン
トロントでは珍しい野良猫???

野良ちゃんにしてはフレンドリーで
スリスリ攻撃にあい
ナデナデしてあげたら喜んでくれて
写真撮ってる暇がなくなりました(笑)

毎回このパターンで
ちゃんとした猫フォトが撮れません




















もう一匹、後ろで昼寝してた子
頭をあげたけど、立ち上がる気配なし
ピント合わせて、一枚(笑)










フレンドリーなニャンとバイバイしたけど
できれば、もう一枚撮りたいと思って
振り向いてしゃがみこみ
カメラを向けてピント合わせてたら
再び、私の方に向かって歩いてくる・・・
ピント合わせられない ^-^;

結局、もう一度ナデナデしてから
おいてけぼりにされないように
急いで Photo Walk に戻りました





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)