2014-07-07

Spadina Museum





Historic House & Gardens
285 Spadina Rd
Toronto, Ontario











Austin 夫妻(James & Susan)が
1866年に建てたビクトリア朝の家を
息子 Albert と妻 Mary が
1898~1913年にリモデル
当時のオリジナルの家具が
そのまま、オリジナルの部屋に
飾られているそうです




















有名な観光スポット
Casa Loma のすぐ近くにある
以前から気になっていた古い洋館を
今回、初めて見学 & カシャカシャ ♪




















Doors Open の週末は入場無料
人が多すぎてゆっくりできず
35mm で気軽にスナップしてきたので
いつか、入場料8ドル支払って
105mm マクロで撮影したいと思った
ステキな洋館とガーデンです




















庭のサイズも凄いけど
温室まであってビックリ @@;

温室の中は立ち入り禁止で
ちょっと残念でした




















ダーリンは古い洋館に興味ないから
車で送迎してもらって
私一人、2時間くらいかけて
歩き回って撮影したので
写真がたくさん・・・
数回に分けて UPします(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)