2014-07-26

Summerlicious 2014





Toronto's summerlicious invites you to discover and experience
the diverse cuisine at great value.

Three-course prix fixe lunch and dinner menues
at more than 200 of the city's top restaurants.

(July 4th to 20th, 2014)











7月の二週間は Summerlicious
ちょっと高級なレストランで3 コースの食事
お手頃価格で楽しめます

去年と一昨年は行きそびれたけど
今年は女友達と二人で
贅沢なランチをしてきました ♪












一枚目は友達の前菜、エスカルゴとナス
二枚目は私の前菜(サラダ)

友達のエスカルゴを一つお裾分けしてもらったら
めっちゃ美味しくて・・・
私も、そっちにすれば良かった(後悔)












メインは二人そろってポーク
添えられた野菜も美味しくて満足 ♪












デザートはチョコレートケーキ
思ったより甘すぎず
かなり大きなサイズで
お腹いっぱい、食べ過ぎました ^-^;





レストランでの撮影
105mm マクロでは無理があるから
28mm のレンズをPEN につけてみました

F2.8 だけど、ハーフサイズにつけると F5.6
暗くてボケない・・・

レンズ開放で、ISO を思いっきり上げても
薄暗いレストランでは
SS 50 でギリギリの状態(涙)

フルサイズの D800 に明るい50mm が
理想的かも知れません

最初の一枚を撮ってみたら
56mm にしては大きすぎる画角だし
ブレブレ & ダメダメ写真・・・
ISO 200 でデジタルテレコンON だった事に気づき
慌てて設定変更して撮りなおしました(汗)

女友達だったから
食事に手をつけず、待っててくれたけど
これがBOYS だったら
お皿は空っぽになっていたでしょう(笑)

久しぶりに日本語で2時間以上喋りまくり
ガールズトークでストレス解消~☆

七夕みたいに、一年に一度は会おうね ♪
と約束して別れました ^-^*





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)