2011-06-22

Bridal Wreath Spirea




































庭のコデマリ(5月30日撮影)





今日(6月22日)は結婚記念日
信じられないけど、今年で20年になります。

10年あっという間に過ぎたと思ったら、もう20年!?
ちょっと盛大にパーティーでも開きたいところだけど
それは、多分・・・ 25年の銀婚式???
(予定は未定)

毎年、私の誕生日と結婚記念日が近いから
いつもプレゼントは兼ねて・・・というケースが多くて
今年も同じパターンでした(笑)

プレゼントはデジイチでした~
と言いたいトコロなんですが
私が欲しいモノは値段高すぎて無理(涙)
ダーリンが去年から「君に買ってあげたい」と主張していた
ノートパソコンをいただきました。

写真を編集するという目的を尊重して
モニターの画像が良くて(ビデオカードが良質)
スピードが速くてサクサク作業できそうなパソコン
色々と探してくれたのですが
そこそこの値段を出さないと希望の品は買えなくて
予想していた額より大幅に上回ってしまったようです(汗)

 最終的に Dell XPS 15z  を購入してもらいました。







  







私にとって初めての MY PC です!
(今までは、ずっとダーリンと共有のデスクトップでした)
ノートパソコンのキーボードに慣れるまで時間かかりそう・・・
マウスが無いと使いにくい(--;

悪名高きビスタだったけど
やっと Windows 7 になって快適
分からない事があったら長男に聞けるから大丈夫 ♪

去年のクリスマスプレゼントは
1TB の外付けハードディスクを買ってもらったので
写真を保存するスペースもバッチリ。
これで、必要なモノはデジイチとレンズだけ(笑)

もうしばらくコンデジ君に頑張ってもらうことにして
デジイチのマニュアルを読んで勉強しながら
レンズについて考えてみようと思ってます。
単焦点の明るいレンズが欲しいけど
何ミリが良いのか???
単焦点を使いこなすのは難しそうだけど
「綺麗な写真が撮れる」って記事を読んだので・・・

焦らず、後悔しないように検討したいな ♪
もちろん、お財布と相談しなくちゃいけないけれど(笑)



ご訪問ありがとうございました。
今日、明日はバタバタしそうなので
コメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!