2011-06-14

A Lilac Bush






Sooo Fragrant :-))))



















ライラックの香り、ダーリンが苦手で
花粉症だから ハクション大魔王が出現しちゃいます。
私も、ちょっと苦手な香りかも・・・







ご訪問ありがとうございました。
今日はコメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!









*:..o*゚・*:..o*゚・*:..o*゚・*:..o*


Somei-Yoshino に、たくさんの温かいコメント
どうもありがとうございました ♪
一つずつ、大切に読ませていただきました。
お返事は、こちらで一括させていただき
ご訪問とコメント&ポチにて代えさせてください☆

私の一発勝負の微妙なフィルム写真と
ダーリンのフィルム写真に温かい言葉をくださって
本当に、ありがとうございました!

フィルムの味、デジタルとは違いますよね。
1枚ずつ大切に撮るのも好きだったりします。
お金かかるとは言え
私にとってはデジイチとレンズ買うより安い値段
たまに、ダーリン先生の指導のもと
フィルム一眼で練習したいと思います。
先日、半額セールでフィルムを纏め買いしたから
コンパクトのフィルムカメラも使ってみようかな。

フィルムを購入した時、店員さんに
「まだフィルム使ってるんですか?」と聞かれました。
今時、カナダでは珍しいみたい・・・
「フィルムの色が好きなんです」と答えたら
「夏は、僕もフィルム10本くらい使うかな~」と言う店員さん
なんでも、モノクロのフィルムを纏め買いして
自分で現像するんだそうです。

そして、「日本のご家族は大丈夫でしたか?」
と、いきなり質問されて驚いた私(^^;
写真をピックアップする用紙の名前を見て
日本人だと分かったのでしょう。
そこから、震災と原発事故についての世間話
「人種のるつぼ」と言われるトロントならではのエピソード  ♪

またまた話が横にソレてしまいました・・・
同じカメラで同じフィルム、同じ被写体を撮影しても
こんなに雰囲気が変わるのって面白いですよね!
写真って、やっぱり「感性」が現れるようです。
モチロン、技術の差も現れてますが(汗)