2011-06-26

Watch Out





for the wasps!















Wasp と Bee の違い
調べてみてビックリしました。

一見、同じように見えるけど
Wasp はスリムでスムース、Bee は毛深くて丸っこいボディー。

Bee は一度針を刺すと死んでしまうけど
Wasp は何回でも刺せる。

Bee はワックスで巣を作り、Wasp は紙や泥で巣を作る。

極めつけは・・・
Bee はベジタリアンで蜂蜜を食べ、Wasp は昆虫を食べる。
昆虫に針を刺して毒を注入して殺し、そこに卵を産み付ける(怖)
Bee は攻撃的ではないが、Wasp は攻撃的。

みなさん、Wasp には注意しましょう!



この写真は義母の庭で撮影しました。
てっきりハチさんだと思って
かなりカメラを近づけて撮影した記憶があります。
後で調べたら Wasp だったから
ゾゾーーーーッ・・・





ご訪問ありがとうございました。
今日はコメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!