2011-06-09

Dandelion Field


















soft, fluffy feathers





(5月22日撮影)






タンポポって可愛い花だけど
庭のタンポポを抜くのは大変な仕事。

タンポポって
花も葉っぱも根っこも
全部食べられるんだそうです。

葉っぱは、花が咲く前に食べると
柔らかくて美味しいのだとか?

オンタリオ州では数年前から
環境保護のために
農薬の使用が禁止されました。
庭の雑草駆除が大変です(涙)

庭のタンポポ
安心して食べられるけど
まだ試したことはありません(笑)





ご訪問ありがとうございました。
今日はコメント閉じさせていただきます。
Have a nice day!






oo.::.oo.::.oo.::.oo.::.



前記事「クリスタルの涙」にコメントをくださった皆様へ


いつも、温かい言葉をありがとうございます。
一つずつ、大切に読ませていただきました。
お返事は、こちらで纏めさせていただき
ご訪問とコメント、ポチにて代えさせていただきます。


雨上がりの午後、庭に出てみたら
勿忘草に雫がたくさん・・・
毎年、ブルーの花をたくさん咲かせてくれる勿忘草ですが
今年はピンク色を発見!


ウキウキしながら撮影してみるも
なかなか雫にピントが合わず(涙)
角度や距離を変えて半押しを繰り返して
何枚も撮影しました。


なんとかピントが合って
納得できる写真(3枚)が撮れたけど
雫ちゃんのリベンジは永遠に続きそうです。


雫の中に花の映り込みが欲しかったけど
今回は、ピントが合っただけで満足(笑)


昨夜、いきなり凄いストームが来たトロント
稲妻ピカピカ、ゴロゴロ、ドッシーン・・・
雷が落ちた瞬間、地響きがしたくらいです。


そして、パタパタパタって音がしたので
もしや? と思って外を見たら
ビー玉サイズの氷が降ってました。


写真撮ろうと思ってカメラを出してきたら
嵐が通り過ぎて小雨になってました(汗)


と、またまた話が外れてしまいましたが
みなさまからのコメント、いつも嬉しく拝見しています。
いつも、ありがとうございます☆