2011-06-25

Graduation




June 23rd, 2011 @ Gym













モーゼの小学校(Grade 6) 卒業式
ジムに可愛いキャンディーのデコレーション
入り口から生徒が通るアイルにはレッドカーペット
男の子はともかく
女の子のドレスアップが凄くてビックリ!






1クラス 28~30名で 3クラス
約90名弱の生徒が卒業しました。

式の後はフォイエでレセプション
ジムで生徒だけのダンス(DJ つき)
私とダーリンと長男は、式終了後に帰宅して夕飯食べて
8時50分にモーゼと学校で待ち合わせ、二次会の会場へ・・・
ジムで踊っていたらしいモーゼは汗ビッショリで
ジムの中、かなり暑そうでした。
暑さとノイズに耐えられなくて腹ペコのモーゼは
早く二次会の会場へ行きたかったみたい(笑)

会場は Bar の2階で、モーゼが一番乗りでした。
親は会場に居られないので
退散する前にササッと写真撮って・・・







ミラーボールでダンス!?












ビリヤードテーブル!
モーゼ、初めてビリヤードしてきました~
全然上手にできなかったと呟いてたから
「今度、ビリヤードしに行くか?」って言うダーリン・・・
モーゼ、まだ12歳なんですけどぉ~





ご訪問ありがとうございました。
週末はコメント閉じさせていただきます。
Have a nice weekend!







..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚





Fly High に温かいコメントをたくさん頂き
どうもありがとうございました。
一つずつ、大切に読ませていただきました。
お返事はこちらで一括させていただき
ご訪問とコメント&ポチにて代えさせてください ♪


たんぽぽの綿毛が飛ぶ瞬間
どうしても撮ってみたくて・・・
風が強い日、モーゼが凧揚げしていた時
たくさんの綿毛を見つけた私は
最初、ダーリンと長男にアシスタントをお願いして
ふーふーしてもらったのですが
どれもブレブレで綺麗に撮れず・・・


1枚目のような、もう少しで飛びそうな子を見つけて
置きピンして、飛び立つ瞬間を待ちました。
それで何とか2枚目の写真が撮れたけど
飛び立つ「主役」の子にピントが合わない!!!(涙)


理想は、飛んでる子のジャスピン
これは、来年の課題になりそうです・・・


たんぽぽの綿毛を撮り終わって
モーゼが凧上げしてる写真を撮りました。
とっても高く飛んでいたので
全体を収めるために、かなり引きました。
(モーゼの上半身しか入らなかったけど)
凧上げする前にスケボーしてたから
ヘルメットかぶったままの後ろ姿です。


モーゼを始めとして
今年卒業する子供たちの未来へ・・・
幸多かれ
たんぽぽのように強く逞しく
新天地に根を張って生きて欲しい
そんな願いを込めてみました。


年齢に関係なく
夢を追いかけて
空高く飛んで
輝くステキな未来を掴もうとする人
みんな、頑張れ~☆







゚・:*✿ 追記 ゚・:*

先日予告していた面白い話
ちょっと長くなるので、時間がある人は読んでくださいね。


卒業式終了後のダンスはミニPROM みたいな感じで
みんなドキドキワクワク ♪
誰が誰をダンスに誘うかって話題で盛り上がっていたようです。

モーゼのクラスで、ある男の子が女の子に
「僕と一緒にダンス行きませんか?」って聞いたら
女の子の答えは・・・ Heck No
二人の会話を聞いてた子が一斉に Rejected!!! とはやし立てたとか? 
ある日、夕飯食べながらモーゼが話してくれました。



それを聞いた長男は顔をしかめて
男の子が可哀想!すっごく傷ついたに違いないよ
一生もんの傷だよ
小学校6年生くらいの年齢は残酷だけど
中学(Grade 8)くらいになったら
そんな行動はしなくなると思うけど・・・
でも大丈夫!男の子は女の子にフラレて強くなるんだ!


人生のうちで何度か失恋して悲しい思いをするのは
男女関係ないだろうけど
男の子の方が引きずるみたいですね(^^;
L の成長に驚いた瞬間でした。

さて、ここで主役のモーゼに話を戻して・・・
彼は軟派で、昔から女の子に人気があるんですが
PROM に誘って欲しいモーションかけられていたようです(笑)

時々、パパの携帯をモーゼに貸してるんですが
A ちゃんに電話番号教えたみたいで
ダーリンの職場から電話がきて
「モーゼ宛にテキストメッセージが届いたけど、モーゼいる?」

「PROM は誰と行くの?」というメッセだったらしく
学校でも聞かれたんだとか・・・
誘って欲しいんじゃないの?誘わないの?
モーゼ、鈍くて気づいてないのかも知れないと思ったら
周りのみんなに騒がれるのが嫌だし
もしかしたらトリックかも知れないと恐れていたようで
僕はガールズとダンスしないんだ!
な~んて言ってるんだけど
私から見ると、一人の子に絞れないのでは?(笑)
Facebook では P ちゃんやH ちゃんとチャットしてるし・・・
で、H ちゃんにも携帯の番号教えて欲しいって言われたらしいけど
パパの電話だからダメ!ってことで断ったら
H ちゃんは怒って Log Off  しちゃったとか(爆)

もう一人の転校したH ちゃんとも先日道で会って
ちょこっとお喋りしたそうな?

卒業アルバムの写真見ながら
J ちゃんもいい子だよ~って・・・
プリスクールと幼稚園で一緒だった子
可愛くて、すごい美人になってるっ

卒業証書をもらう時
人気がある子は会場がワ~って盛り上がるんだけど
モーゼの時も、結構騒がれていました。
硬派でクールな長男とは違うみたい・・・

ちなみに、A ちゃんからは
時々他愛のないテキストメッセージが
パパの携帯に入っているようで
卒業祝いに、モーゼに携帯を買うことにしました。

モーゼの携帯、女の子の電話番号でいっぱいになるかも?
どんなメッセを送るのか、気になる・・・
プライバシーは侵害するつもりないけどね(笑)

長い親バカの文章、最後までおつきあいくださって
どうもありがとうございました☆