2014-12-13

Santa Claus Parade (1/3)





Toronto Santa Claus Parade
November 16, 2014











トロントのサンタクロースパレード
去年に引き続き、二度目の撮影です

道路閉鎖で渋滞しそうだし
前日、大ボケで車を出したダーリン
地下鉄の駅まで送迎してもらい
去年と同様、一人でカシャカシャしました

お天気が良くて暖かかったら
D800 & 望遠レンズ
と思っていたんですが・・・

朝から雪がチラチラして寒すぎっ!
パレード終了後
ダウンタウンで買い物したかったので
迷った末、PEN と 50mm f/1.8




















去年に比べ、人垣が3~4倍
もの凄い人出で
背の高いカナダ人や
肩車した子供が目の前に立ってて
パレードが見えません(涙)

スマホやアイパッドで
撮影している人の画像を見て
どんな様子なのかをチェック(笑)




















大きなフロートは
人垣の間から
タイミング計ってMF 撮影

部分的なイメージのみだったので
まとめてコラージュにしました



















デジタルテレコンで 200mm 
トリミングしたから
画像が粗いんですが(汗)
ロナルド・マクドナルドさん
寒いのに、めっちゃ元気で
パワーお裾分けしてもらいました ^m^





今年は状況的に
去年のような写真が撮れず
動かずに同じ場所に立ってるだけだと
寒くて手足が凍りつきそうになり
その場で足踏みしたり
手袋はめたままポケットに入れたり

PEN の EVF で
動く被写体を人垣の間から
MF で狙うのは難しくて気合が入らず
撮影枚数が少なかったけど
頑張ってカシャカシャした写真
もう少しあるので
おつきあいください ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)