2013-12-22

Christmas Flower Show 2013





Allan Gardens Conservatory
Toronto, Ontario











12月1日の午後
Allan Garden のChristmas Flower Show
Grand Opening に行ってきました










秋の菊ショーに続いて、クリスマス ♪
来年は一足先に春の花やイースター
外が寒い時は温室で
楽しく撮影するのが一番だから
マクロレンズ持って通いたいと思ってます ^-^










たくさんのポインセチアとシクラメン
イルミとキャンドル
温室の中はクリスマス一色で
ステキな世界でしたが
ピンボケ写真が多くてガッカリしました(涙)










この日、空は厚い雲で覆われ
小雨がポツポツ
温室の中も暗かったから
綺麗に撮れなかったのかも知れない?
な~んて言い訳(笑)











35mm から105mm に戻し
レンズ開放で撮影
ピントがシビアだという事を忘れてたから
マクロ撮影は手ブレが多かったのかも(汗)










地面近くの小さな木に赤い花を発見!
気をつけないと見逃しそうなくらい
小さかったんですが
よく見たら Japanese Camellia という標識
赤い椿の花が二つ咲いてました

念のため、3~4枚撮ったのに
全て許してピント(涙)

パソコンに入れてみたら
凄い数の小さいアリさんが
シベについていて
見てるだけでカユカユになって・・・
なぜ、撮ってる時に気づかなかった?(汗)
泣き泣きボツ写真










冬休み中にもう一度温室へ行って
シクラメンと椿のリベンジできたら良いな ♪





ご訪問ありがとうございました
Happy Holidays :)