2014-08-22

Butterfly





Butterflies are self propelled flowers.

Robert A. Heinlein











動物園で、蝶のパビリオンを発見 ^-^ v

目の前をヒラヒラ飛ぶ美しい蝶
ちょっと驚いて、反射的に後退するも
咲き乱れた花の周りを蝶が舞う
パラダイスに興奮(笑)




















最短焦点距離 2m の望遠ズーム
狭い通路で足を止めて
待ってくれる優しい通行人に感謝しつつ
焦ってピント合わせてカシャカシャ
たくさん撮ったから
大丈夫だろうと思ったけど
パソコンに入れて見たら
ダメダメ写真が多かったです(涙)




















イメージ通りの写真は
撮ることができなかったけど
ステキな蝶たちに出会えて Happy ~☆










200mm の望遠レンズだと
適度な距離を置いて狙うことができて
トリミング最小限の画角が嬉しい ♪







(D800 と望遠ズーム、スマホで撮影 & 加工)





望遠ズームは重そうで
一日持って歩くのが不安でしたが
鉄の塊マクロレンズに慣れていた私なので
望遠ズームレンズ・・・軽っ
今後の活躍が楽しみです(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)