2014-09-17

Idea leuconoe





Paper Kite Butterfly











オオゴマダラ(大胡麻斑)





ゴージャスな蝶がヒラヒラ
目の前を飛んで行くパラダイス

Cambridge Butterfly Conservatory
蝶の温室へ行ってきました ♪




















フレンドリーなオオゴマダラちゃん
可愛い女の子の腕で翅を休めていました
(写真、ゆるピンでゴメンなさい ^-^;)




















ダーリンの手にも止まって
COOL!!!

私の赤いウェストポーチや
望遠レンズの上にも
蝶が止まってくれたんですが
最短焦点距離 2m の望遠レンズで
自分のウェストポーチを撮るのは無理
レンズの上に止まってる子を
自分で撮るのも無理・・・

Happy な瞬間を
ココロのフィルムに現像 *^-^*




















気温30度以上で蒸し暑い温室
途中、エアコンが効いた部屋に避難して
何度か休みながらカシャカシャ
たくさん撮ったから大丈夫だろうと思ったけど
パソコンで見たら、ゆるピンが多い(涙)

私のホールドが甘かったのかな?

よく考えて気づいた事実
200mm の望遠レンズなのに
SS100 に設定してました(汗)

手振れ補正のない古いMFレンズ
最低でもSS 200 にするべきだった・・・
と、後悔しても遅すぎっ

私、何を考えていたんでしょう?
何も考えてなかったのでしょう(苦笑)

普段105mm マクロばかり使ってるから
SS100 でOK だと勘違いしたのかな???
と、自分なりの言い訳を探す(笑)




















この標本の蝶とは少し違うけど
目が覚めるような美しいブルーの蝶がヒラヒラ ♪

この子の写真を撮りたいと思って
しばらく追いかけたんですが
翅を休めることなく飛び続けるタイプのようで
凄いスピードで目の前を通り過ぎ
視界から消える・・・
MF でピント合わせるのは無理(涙)

やっと、葉っぱの上に止まった~
と思って喜んだのも束の間
翅の上下(裏と表)が全く違う色と模様で
翅を閉じると別人 @@;




















イマイチの作品だけど
証拠写真としてUP(笑)

この子のブルーの翅・・・
撮りたかったなぁ





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)