2014-09-30

Glow





Everyday, strive to refine your contagious shine,
and shake the nonsense offered by those 
who lack the will to polish-up from within.

T.F. Hodge











ピンクの定番コスモス

大好きだけど
毎年、思い通りに撮れなくて
ボツ写真量産(涙)




















憧れのコスモス畑
トロントには無いし・・・
(と、言い訳したくなる ^-^;)

ご近所の庭で咲いてるコスモスを
怪しくカシャカシャしています(笑)





時々スランプに陥って凹むけど
色んな意味で、自分を内側から磨かないと
ステキな写真は撮れない

写真は写心
ココロ(感性)を磨かなくちゃ!





夏休み、一人でテクテクダウンタウンへ
大好きなフォトグラファー
Vivian Maier さんの写真展を見に行きました

ギャラリーでサンプルの写真集をパラパラ
とても気に入った本があったので
買おうと思って探したけど見つからず・・・
勇気を出して聞いてみたら
残念ながら売り切れちゃったけど
アマゾンで購入できますよ~と言われ
ネットで検索してみたら
近くの本屋さんで売っていたので
先日ゲットして読み始めたところです ^-^v

ドキュメンタリーの映画も見て
彼女の世界に浸りつつ
モノクロフィルムの街フォトに憧れる日々 ♪

中判のフィルムカメラは当分買えないし
120mm を現像してくれる店は少ないから
モノクロを自分で現像するとなると
現像液やフィルムスキャナーも必要
準備することがたくさん・・・
夢を実現できるのは何時のことやら???







Vivian Maier 
~ Out of the Shadows ~





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)