2014-10-22

Acorn














どんぐりコロコロ ♪

Sherwood Park (前記事)の森で
たくさんの acorn を発見 ^-^☆

家の周りはメープルツリーが多くて
どんぐりが落ちてないので
久しぶりにどんぐり君に出会えた私は
子供みたいに大興奮

ポケットに詰め込んで持ち帰り
庭の芝生に置いてカシャカシャしたのが
一枚目の写真です(笑)




















幼い長男と散歩しながら
トトロを捜して歩いた
懐かしい記憶が戻ってきました




















ダーリンも
両手いっぱいのどんぐりを
家に持ち帰ることにしたようで(笑)
手に持ってるトコロを一枚




















庭にどんぐりを等間隔に並べたダーリン
リスが食べるかも知れないから
分かりやすい場所に置いて観察しよう
というステキな発想 ^m^

二人で持ち帰ったどんぐりを庭に置き
翌朝チェックしたら
ラッキーなリスがどんぐり三昧したようで
一つ残らず無くなっていました @@;

一つくらい残してくれても・・・
と思ったけど
また、拾ってこようと思います(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)