2014-10-16

Purple Dream

















秋、トロントでよく見かける
紫のワイルドフラワー
シオンに似てるけど、微妙に違うような?

ネットで調べてみたら
北米東部でよく見られる多年草
New England Aster と判明しました

同じアスターのファミリーですから
似ていて当然 ♪




















主役がハチさんになって
花のイメージが分かりにくいので・・・
後日リベンジしてきました(笑)





















花をリベンジしに行ったのに
ハチさんを狙う?(笑)




















真面目に花と向き合うっ ^-^v





















少し赤味がかった色の子も
定番の紫に混じって咲いてました





最初の二枚はD800
リベンジの三枚はPEN
比べてみると
Nikon はブルーが強い寒色で彩度低め
PEN は鮮やかな暖色
どちらもWB はオートで撮影したモノで
色や彩度はノーレタッチです

カメラ(センサー)によって
こんなに雰囲気が変わるんですね @@





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)