2014-10-23

Nuit Blanche 2014 (1)





HALFLIFE, 2014
Performance Art 
by Shasti O'Leary~Soudant

@ Toronto City Hall
Nathan Phillips Square











10月4日(土)の夜から 5日の朝まで
一晩だけのアートフェスティバル
トロントの Nuit Blanche に行ってきました

全て無料のイベント
今年で9年目になります

市内、大まかに5箇所のエリアに分けて
アートを展示したり
パフォーマンスしたり・・・

全て歩いて回るのは体力的に無理なので
City Hall から Queen West
Spadina を2時間かけて歩きながら 
楽しくカシャカシャしてきました

夜の気温は5度くらいで
少し寒かったけど
氷点下よりはマシ(笑)




















今日の写真は City Hall のイベント
テーマは Contagion

100名のVirus Carriers が
市内を徘徊しながら
UV ライトを当てると光るペンで
希望者の顔や手にマークすると
ウィルスに感染したことになるそうで・・・

一枚目は(多分)アーティストの
Shasti O'Leary~Soudant さん
二、三枚目は ウィルスの Carrier




















7 pm: Dispatch Virus Carriers from HALFLIFE Portal.
12 am: Carriers begin returning to Ground Zero (Nathan Phillips Square).
1 am: All "infected" participants converge on Ground Zero for mass event.
3 am: Infected members disperse throughout city.
7 am: HALFLIFE is contained.





若い頃は一晩くらい寝なくても
全く平気だったけど
今は睡眠時間確保しないと
とんでもないコトになるので・・・
私とダーリンは9時半頃に引き上げて
早々と帰宅しました ^-^;

感染した人が集まって
どんなイベントが開催されたのか?
ちょっと気になります(笑)

Nuit Blanche シリーズ
もう少し続きます ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)