2014-10-24

Nuit Blanche 2014 (2)





Screaming Booth, 2012
Chelanie Beaudin-Quintin

Queen West











今日は Queen West のアート

一枚目は Screaming Booth
黄色い箱(電話ボックスのサイズ)に入り
思いっきり叫んでストレス解消するスペースで
周囲には悲鳴が聞こえないのだそうです












Gap Ecology
(Still Lives with Cherry Pickers and Palms), 2014
David Brooks





アマゾンの森林では
雨季やストームで古い木が倒れると
今まで日陰だった部分に光が差し込み
新しい生命が育つチャンスが来る
という森林のライフサイクルを
表現していたようです












Typewriter





この方はパンフに載ってなかったけど
古いタイプライターのキーを叩いてました

照明がなくて暗かったので
この状況で撮っても
真っ黒な写真になるだけ・・・
と思って諦めかけたものの
ダメ元でカメラ内臓のフラッシュを使い
一枚だけ撮影してみたら
意外と綺麗に写っていたのでビックリ

フラッシュを使っての撮影
もう少し勉強してみようかな ♪
私、今まで何回同じコト言った?(笑)





ご訪問ありがとうございました
Have a great weekend :)