2014-10-15

American Robin juvenile














ロビンの幼鳥(Juvenile)

お腹に斑点がついてる幼鳥
子供っぽさが残っていて
愛らしい表情に胸キュン *^-^*




















庭園に行く途中
車の通りが多い家の前庭の木で
赤い実を啄ばんでいるロビンを発見 ♪

人目も気にせず
必死になって追いかけました

野鳥の撮影は
最低でも200mm が欲しい・・・
と思いながら
105mm マクロで撮影した写真なので
かなりトリミングしました(汗)




















三枚目は成鳥
お腹が綺麗なオレンジ色です

赤い実を食べてる瞬間を狙って
必死に追いかけてみたけど
思ったより素早い動きで
今回はコレが限界でした ^-^;

秋になると南へ渡るロビンちゃん
庭でミミズをツンツンしている姿を見なくなり
ちょっと寂しいけれど
来年の春、また会おうねっ ♪





ご訪問ありがとうございました
Have a nice day :)